六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

これって儲かるの?

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

こんばんは☆

最近のコンビニはすごいですね!カフェのような感じになってて、くつろいでコーヒーが飲めたり…。そんな中僕は未だに陳列棚に並んだ紙パックのコーヒー牛乳を飲んでます(笑)あのオシャレなコーヒーの買い方が分からないから( ´ ▽ ` )
 

みなさんはお気に入りのコンビニがありますか?

 
家から近い、こだわりの商品がある、店員さんの元気がいい…などなど色々な理由でコンビニを選んでいる方もいると思います(^^)
僕は可愛い店員さんに会うためだけに、少し遠いコンビニに行ってたことがありました(笑)学生の頃の話ですよ♪
 

あっ、少し話が逸れますけど、【ファミマ密集現象】ってご存知ですか?

f:id:ROPPONGI:20150508004000j:image
目と鼻の先くらいの距離にファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミフファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマファミマ…
 
問①ファミマと何回言ったでしょう?
問②ファミマじゃない文字を探してみてください
 
すみません、話が逸れた中でさらに逸れてしまいました(>_<)
前に住んでた所が、道路を挟んでファミマでした。デメリットが大きそうですけど、ちゃんとニーズがあるみたいですね!
 
さて、話を戻して…
 

僕の場合は、お客様を大事にしているかどうかが選ぶポイントですね!

まぁコンビニに限らずですけど(^_^;)
自分の中でお気に入りはないんですが、ここにだけは二度と行かない!という体験をしました。
片手をレジ台について、お札は揃えずにバラバラで渡し、「レシートください」って言ったら舌打ちされ…散々な店員さんがいました(ー ー;)
たった一人のせいでそのお店の印象が変わってしまう…。。信用・信頼を築くのは大変だけど、崩れるのは一瞬。。自分も何気ない言葉や態度に気をつけようと思いました(^^)
何が言いたいのかよく分からなくなりましたが…長々と読んで頂きありがとうございました!
 
P.S.
コンビニでオススメの商品があったら教えてください(^^)お弁当、スイーツなど何でも大丈夫です♪
 
ST

 

スポンサードリンク