六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

素晴らしい平成人!昭和人も負けてはいけません!

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

みなさん

こんばんは!!!

 

今日は地方でセミナー講師としての仕事をさせていただいたのですが

 

休憩時間に外の公園でコーヒーを飲みながらボーとしていたんです!

 

そしたら小学生が

『こんにちはー』って元気良く挨拶してくるではないですか!

 

一瞬

 

 

誰に言ったのかわからなかったで返事ができなかったんですが。。。

 

もう1度その小学生が

 

『こんにちはー』って僕に向かって言ってくるではありませんか!

 

こちらも『こんにちは』って返しましたが。。。

 

すごく恥ずかしかったです!

 

 

 

よく考えれば

当たり前の挨拶なのですが

 

僕はその小学生に人としての忘れてはいけない大事なことを再度教えていただいた気分でした。

そしたら

数分後に

高校生の団体が自転車にのって走ってきてるんですがその子たちも僕に向かって

『こんにちはー』って言ってくるんですよ!

 

本当に目からウロコです!

 

今の子たちが明るく元気に挨拶している姿を見て

 

僕も挨拶を元気良くできるちゃんとした大人になろうと感じましたね!

昭和生まれの僕が平成の子たちから学ばせていただきました

 

本当に素敵な日になりました!

有難うございました!

 

それではみなさんさようなら〜

 

スポンサードリンク