六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

アップルウォッチの使用感【つかいかた】公開情報!【画像あり】

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

スポンサードリンク

アップルウォッチが届きました!

今回購入したのはアップルウォッチ 

42㎜ケース・ステンレススチールです!

 

きた瞬間おおおお!!

 

やっときたーという感覚と

 

欠陥じゃないか心配だという感覚です!

 

今回購入を悩んでいる方のために使用感や使い方を提供していきたいと思います。

 

f:id:ROPPONGI:20150514223728j:plain

△こんな感じで宅配されましたw

f:id:ROPPONGI:20150514224059j:plain

△中身はこんな感じ

 

ボタンを(右のボタン)を押して電源を入れると最初に言語設定の画面が出てくるので

【日本語】を選択!

 

f:id:ROPPONGI:20150514224620j:plain

iPhone5Sと同期するためにブルートゥース(ペアリング)開始します!

 

f:id:ROPPONGI:20150514224528j:plain

△ペアリング開始すると宇宙みたいな画面にw

この画面をiPhoneのアップルウォッチのアプリを開いてカメラに移すと一瞬でペアリングが完了しました!

 

僕の場合はiTunes(同期)をして使用可能なアプリを入れたので数分かかりましたが別にストレスは感じませんね!

 

f:id:ROPPONGI:20150514224457j:plain

 

 

f:id:ROPPONGI:20150514224746j:plain

腕につけるとこんな感じです!(同期中!)

 

【機能紹介】

腕を上げた瞬間にボタンを押さなくても画面が明るくなり時間が見える

(下げているときはオフモード!)

※以外とびっくり!こんな機能が付いていたなんてw

f:id:ROPPONGI:20150514225905j:plain

 

ボタンを少なくしているので(2つだけ)使い勝手はどうかなと思っていたのですが

めちゃくちゃ反応が良くて画面を少し強めに押すと軽く叩かれたような振動がでて次の画面に行く機能(タプティックエンジン)があるのも魅力の1つ!

 

f:id:ROPPONGI:20150514230124j:plain

 

【リモート機能】

カメラの起動(3秒後に連射機能やボタン1つで自動撮影機能)

【ヘルス機能】

ウォーキングやランニングサイクリングや室内ウォーキングなど様々な運動にも機能しており充実!

【アラーム機能】

iPhoneでもできる機能ですがあると便利ですね!

【ナビ機能】

iPhone片手にナビを観るのではなくアップルウォッチをつけていると案内してくれるし両手が空くのですごくありがたいですね!

【メール&電話機能】

ポケットにiPhoneを入れていたりバックに入れていてもアップルウォッチが誰から着信がきているのかすぐに教えてくれてさらに出ることも返信することも可能なので

電車の中などぎゅうぎゅう詰めの場所でもスマートに対応できます!

仕事中もスマートに!!!

【天気機能】

意外とiPhoneで見るのが手間がかかる場合も時計が教えてくれる!

【ライン機能】

未読のメールのみ表示してくれてスタンプ返信が可能!忙しい人にはすごくありがたい機能です! 

 【Keynote(きーのーと)機能】

iPadなどで資料作成していてプレゼンするときにリモート機能でアップルウォッチがリモコンに早変わり!

 【ツイッター

新情報の確認やツイートまで!兼ね備えています!

f:id:ROPPONGI:20150514233959j:plain

こんな感じが初期機能ですかね!

今後様々なアプリも出てくるみたいなので楽しみです!

今のところ異常もないので一安心!

 

今後も異常がないことを願いながら終了していきますw

 

何か不具合などあればおしらせしますね!

 

ではでは〜

 

関連記事はこちら

 

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com