六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

あなたは言い訳をしていませんか?自分をコントロールする方法

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

スポンサードリンク

新しいブログを開始してさらに新しいことにチャレンジ中の桑島です!

最近思うのですが

自分をコントロールできていない人多いですよね?

というか将来が見えていないのか何がしたいのかわからない人が多い気がします!

 

仕事柄、人に結果を出すお手伝いをしているのですが【コーチング】

その結果を出したいと思ってくる人の考えが甘い!

そんなんでうまくはいきません!ということで

どこで悩んでいてどこで止まっているのかを考えていきたいなと思います!

 

 

Q:自分の人生をどう考えていますか?

 

ほとんどの人が漠然としか答えることができないでしょう!

 

Q:ではどんな生活をしたいですか?

 

いい車にって・・・いい部屋で・・・いい生活を・・・

そんな甘い考えになってる人が多いのではないですか?

正直に言います。その思い描いている生活を得るのにいくらの収入がいりますか?

 

Q:どんなを仕事していますか?

 

今の仕事で数年後思い描いている収入は得れますか?

 

Q:今現在のあなたは?

 

では今のあなたは何をしていますか?

※ほとんどというかほぼ全員がここをいい加減に決めているのです!

f:id:ROPPONGI:20150519103930p:plain

今をいい加減に決めちゃうと

仕事もいい加減

という事は

収入も決まってしまい

その収入の中でしか生活ができなくなります

その延長線上

あなたの人生に直結しているのです!

 

だから

 

あなたは今をいい加減にして欲しくないのです!

 

 

 

 

 

周囲にプラス思考の結果が出ている人はいますか?

プラス思考だけではダメ!

基本結果を出している人に関わることが大事!

今を変えたいならそういった人に毎日会って毎日連絡して自分を押し上げてもらってください!

最初は価値観が違うので辛いでしょう!

でもそのストレスがあなたを大きくさせるのです!

 

羨ましいと思うのは 

今を本気で生きていない人が言う言葉

 

いいわけするのは

うしろめたさがあるから

 

自分の周りには自分の価値観があった人しか来ません

でも少し背伸びして意識の高い人に関われば

自分が変わるきっかけにはなります!

 

本当に人生をがむしゃらに生きていれば周りに対して妬みや嫉みは出ることはないでしょう!

 

だって他人は他人自分は自分の人生なのだから!