六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

インターネットはスマホ時代!先を見据えてブログを作成!

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee



Ads by google
私のブログの訪問の9割がスマホなどの携帯電話!


やはりこういう時代ですか!

一昔までインターネットと言えばPCでの検索が多数でした!


時は流れ

携帯電話が一世を風靡したのをきっかけに
今ではタブレットスマホ


ということは記事もスマホタブレットに合った内容に切り替えていかなければいけないですね!

1記事の平均購読時間!

みなさんスマホタブレットでインターネットを開くメリットってなんですか?


ほとんどが、手軽さだと思います!

ということは、1記事の購読時間の目安は、

2分から5分程度がちょうどいいと思います!

文字数で言えば
300から1000文字程度が理想ですね!
ブログを開始した方は

こう言った観点で記事を書いてみるのもいいかもしれません!

最後に

この記事はあなたは何分で読み終えましたか?

文字数で言えば494です!

想像の範囲ではありますが、

2.3分もかかってはいないのではないでしょうか?

記事の良し悪しもあるとはありますが、簡潔に丁寧に相手の立場で記事を作成してみてください!