六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

2話:ブログ+動画+まとめで月間10万PVを稼ぐ方法!

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

Ads by google

ブログで一定のPVを稼ぐためには今までの方法から特設サイトへの移行が条件として考えられます!

そんなこんなで目標を掲げてしまった以上本気でPVを稼ぐブログを作っていかなければいけなくなりましたw

これからのメインは

ターゲット層を決め

最低1000文字以上の見やすいブログ作りに特化した運営ブログサイトの構築に力を入れていきたいと思います!

 

しかし今までの雑談的なブログも書いていきながら徐々に変化していく感じですけどw

 

その中で今後展開していくブログは6つの方法にチャレンジしていこうと思います!

 

その1:ブログ記事1記事に対して文字数を1500以上にする!

・やっぱり信用のある検索に引っかかる記事を作成しているサイトは最低1000文字以上作成しています!ということは1500文字を目安に記事を作成していくやり方にシフトチェンジしていきたいと思います!

 

その2:毎日の更新頻度を抑え、1記事に集中していく

・毎日更新に越したことはないのですが、記事文字が少なければあまり意味がないことが最近発覚!wということは1記事1500文字作成できるなら毎日でもいいと思いますがやはり限界もあるのでできるときに集中して作成していきたいと思います!w

ただ1ヶ月以上更新しているのでショート記事も続けていきながら徐々に変化していく方針に変えていきたいと思います!w

 

その3:SNSを活用しながら検索ページに引っかかるブログ作成に力を注ぐ

・今はツイッターがメインなので今後はサイトも活用しながら導入部分を増やしていきたいと思います!私のツイッターはこちらです!

twitter.com

 

その4:中長期で検索してもらえる記事を作成していく

・芸能関係の記事は正直一時的にしかPVは稼げないので不定期的には流しますがメインは長期で検索してもらえる内容に切り替えていきたいと思います!

例:アフィリエイト系や日常的に皆が関わっていそうな記事

 

その5:投稿時間を決めて予約配信していく!

・やはり見てもらえるブログは導入時間が大事なので予約配信にしていきます!

例えば①出勤時間(8時頃)②昼休み時間(12時頃)③退社時間(18時頃)

こんな感じにしていきたいと思います!

ただどの時間帯が一番いいのかはわからないのでPVを稼ぎ始めたらまた随時報告していきますね!w

 

その6:シンプルブログを心がける!

やはり見る側の立場になるとシンプルに越したことはないので、いらないものは退けているものだけに集中していきたいと思います!

 

こんな感じで今後ブログを作成していきたいと思います!

ジャンル的にも今後減らしていく予定です!

例えば今カテゴリーが15程度なのですが今後は5つくらいに削減して

見やすさ重視にしていきたいなと!

その中で私的には

①ブログ+動画+まとめで月間10万PV稼ぐ方法

roppongi.hatenadiary.com

YouTubeネタ

roppongi.hatenadiary.com

 

Ads by google

③検証ネタ

roppongi.hatenadiary.com

④まとめネタ

roppongi.hatenadiary.com

⑤つぶやき

roppongi.hatenadiary.com

 

この5つに変更していきます!

これでどのような結果につながっていくのか乞うご期待!w

読者登録もよかったらよろしくお願いします!

関連記事はこちら

 

roppongi.hatenadiary.com

matome.naver.jp

 

Ads by google

 

関連記事はこちら

 

roppongi.hatenadiary.com