六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

あなたの人生のパスポート!もう手に入れていますか?

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

おはようございます!お笑い芸人のピース又吉さん芥川賞ノミネートのニュースが出ていましたね!本当にマルチにこなせる素晴らしい才能の方ですね!三島賞というものも取っていたとは驚きです!

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111212/1038970/02_spx200.jpg

 

やっぱり朝一のブログはいいですね!

天気は雨が多いのですが・・・

心は晴れ晴れ気持ちを落ち着かせて今日も1日顔晴りましょう!

 

最近新しいことにチャレンジ中で本当に忙しい日々を送っていますがなんとか毎日のブログを続けています!

 

何か変わるかもと期待しながら!

 

今日は誰もがあるであろう心の片隅にある不安を記事にしたいと思います!

 

人生に対する不安・・・

いったい自分はどのような人生を送りたいのだろうか・・・

いい車に乗って、いい家に住んで、幸せな家庭を・・・

 

 

今の自分と程遠い夢だと思っていませんか?

 

僕にとって人生の解釈は少し違います!(変わったというべきか・・・)

 

人生という大雑把な分野を今の人生につなげるにはやはりその中にある

 

生活について考えていかなければならないと思っています!

 

どのような生活を送りたいのか・・・

とりあえず困らないお金を手に入れて、毎日充実して、遊びも真剣にできる生活・・・

 

これも自分の今とのギャップにやられてしまうのではないでしょうか・・・

では

その夢とも言われそうな生活に毎月いくらかかるのでしょうか?

20万ですか?50万ですか?100万ですか?

 

それは人それぞれの価値観・・・

でも今の収入では叶わないといわれているものだということは確実だと思います!

 

その収入を得るための仕事って何をしたらいいのでしょうか?

 

そうこうして今と繋がるのです!

 

今という現実→ここをいい加減に決めないでください!

 

今という現実をいい加減に決めて行動してしまうと

 

仕事というものが決まり・・・

収入も決まってしまいます!

そして

その収入での枠でしか生活はできず

 

その生活の積み重ねが人生に変わっていくのです!

 

人生に不安がある方!

 

結局は今が不安だから起こる現象なのです!

 

ということは今の不安を取り除くために

 

最初は辛い過酷な道かもしれませんが何かを続けていく気持ちを大切にしてください!

 

そう

やるぞ!と決断するのではなく

 

やめないという決断の方が絶対にいいのです!

 

人なのでやる気の上下はあるでしょう!

人に言われなくてもわかっている方もいるでしょう!

 

でもあえて言わせてください!

 

今このブログを見ているあなた!

 

必ず周りの中にあなたを必要としている人がいます!

 

Ads by google

勇気を持って行動するなら

一人で100歩歩くより

 

100人で1歩を目指してください!

あなたのたった1つの行動が必ず人を動かす大きなうねりに変わっていきます!

 

何十億分の確率でしか出会えない人たち

 

いや

人類ができてからと思うと

天文学的な確率でしか出会えない人たち!

必ずそこにあなたの生活を変えるきっかけがあると思います!

 

 

 

電車に座った隣のおじさん・・・

 

 

 

 

 

喫茶店の店員さん・・・・

 

 

 

 

隣に住んでいるお姉さん・・・

 

まずは

明るく挨拶しようではありませんか!

 

おはようございます!

 

 

そう

これが人生のパスポートです!

 

Ads by google