六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

アップル社の今後に密着!その後の新事業産業の展開の行く末は?

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

Ads by google

過去最高PVを獲得しました!とは言っても400近くとまだまだ水面下ですが!

 

最近記事の方向性を変えたら一気にPVが上昇傾向にあります!

f:id:ROPPONGI:20150701233018p:plain

やっぱりみなさんアップルミュージックに興味があるのだと思いますね!

僕も気になったので記事にしましたが、

アップルミュージック自体はアップル社の序章の1つに過ぎません。

今後財閥的に様々な業種、業態に変貌していくでしょう!

 

でもアップルミュージックは知られていないかもしれませんが、アップル社の庭(得意分野)だったのです!

今でこそiPhoneiPadmacのイメージが強いですがもともとは音楽業界がきっかけだったのってご存知でしたか?

1スティーブジョブズの置き土産

最初スティーブジョブズが音楽界の巨匠とコネクションを持ちCDという世界から

ダウンロードという世界に広げた第一人者だったのです!そして今の世の中でいう当たり前の無法地帯だった音楽界のダウンロードという荒地を耕し、市場として開拓して行ったのです!

その結果スティーブジョブズの亡き後、その市場を強固なものとして今回のアップルミュージックが出来上がったと認識しています!

 

2今後の展開

今後のアップル社の展開として様々な憶測が飛び交っている中、やはりiPhoneに連動させた事業展開が容易に予想がつくでしょう!

車産業もそうですが、iPhoneと連動させたナビや大手との提携など様々な業種に視野を広げていくと思います!

 

そうしてなくてはならない存在としてこれからも存在していくと思います!

 

わたし的には今後の予想としてロボット産業やテレビ産業、宇宙産業と幅広く展開していくと思います!

 

そしてアップルの売り上げの55%を占めるiPhoneは強固のものとなり、検索業界(ヤフーやグーグル)そしてアフィリエイト産業(ASP)医療関係、

底が知れないアップル社に期待してこの記事を締めたいと思います!

 

関連記事はこちらから!

 

Ads by google

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com