六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

資金なんていらない!ビジネスを始める心得を紹介する記事

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

Ads by google

資金0で事業を始めるためのポイント!

新しいビジネスを探したい・・・

大きいビジネスに関わりたい・・・

いつかどこかで必ずビックに・・・

なんて考えていませんか?

そんなあなたの行動の一押しになれるような記事を今回は書いていきたいと思います!

 

f:id:ROPPONGI:20150702141414p:plain

⑴まずイメージを膨らますこと

人はイメージできないことはできない作りになっています!あなたのイメージをいかに具現化するかはあなたのイメージ次第なのです!そして会社も人です!

パイプを作れば必然的に事業は成功するのです!

 

⑵楽しさの中にビジネスは生まれる!

正直これができればビジネスできます!自分がいかに楽しめるか、自分の周りの仲間が楽しむビジネスができるか!そういうところを大切にしてください!

 

⑶最初はサークルその後はパートナーそして企業に!

最初なんてみんなお金なんか出したくないんです!上手く行くか行かないかわからないものに大金(借金)したくないものなんです!でも時間はあるのです!(自由にできる時間)

ということはみんなの(自分も)収益を考えて動くのではなく

楽しむ(遊びの)延長のビジネスをしていけばいいのです!

失敗してもリスクない(いい思い出に)

成功したら起業家に!(全員ハッピー)

 

サークルなら楽しいですよね!でもそこに必ずビジネスチームが出来上がります!

 

⑷その3点を踏まえて行けば必ず道は開かれるでしょう!

 

ただその中でも注意点があるので気をつけて下さい

 

注意①リーダーシップを取るのは3人〜5人以内

立ち上げは1人からですが、その中のリーダー(指導者)は最低3人は用意しましょう!

組織図(サークルから)を作成して組織化することを最初からして行けば後がすごく楽になります!

 

注意②メリハリも大切に!

例えばサークル感覚で始めても自分の心の熱い思いは忘れないようにしてください!

最終的に人が動くのはその熱い思いなのです!

 

注意③金銭の貸借や私物化をしない

いくら年上であったとしても人を私物化しないようにしてください!

そして必ず金銭の貸借はNGです!貸してもらった人をダメにするので!

 

注意④ホウレンソウ(報告・連絡・相談)をしよう

これは当たり前の部分です!人は人と関わっていく中でしかビジネスは生まれません

ひとは一人では何も生まれないのです!

こういった当たり前のことをやりましょう!

 

この4つの注意点をきにして行きながら楽しくビジネスをして行けばいいと思います!

 

明るく楽しく元気良く全てに感謝しひとを愛し礼儀良くすること・・・

これが私のモットーです!

 

次回はもっと具体的な記事を希望者がいれば書いていきたいと思います!

最後まで見ていただきありがとうございました!

おすすめ記事はこちらです!

 

Ads by google

 

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com