六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

《攻略》ドラクエ:どこでもモンスターパレード【紹介編】

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

Ads by google

このページはスクロールできます

目次

ドラクエ:どこでもモンスターパレード

ストーリー

システム紹介【冒険する】

システム紹介【モンスター】

システム紹介【ショップ】

システム紹介【たんけんスカウト】

システム紹介【その他】

システム紹介【イベント】

やってみての感想

ドラクエ:どこでもモンスターパレード

f:id:ROPPONGI:20150701120820p:plain

スマホアプリのドラゴンクエストモンスター《どこでもモンスターパレード》

価格:無料(一部課金アイテムがあります)

内容:基本プレイ無料のモンスター育成ゲーム

更新:毎週火曜日に新シナリオ更新!

可愛いモンスターたちをつまんでパレード!!

ドラゴンクエストシリーズでおなじみのモンスターが多数登場!

モンスターをタップでつまんで簡単バトル

自分だけのモンスター編成で楽しくパレードしよう!

オリジナルストーリーで広がる新たなドラクエの世界!!

どこでもモンスターパレードをやってみた動画はこちら▽

 《ドラクエ》どこでもモンスターパレード#1 - YouTube

《ドラクエ》どこでもモンスターパレード説明編 #2 - YouTube

f:id:ROPPONGI:20150702233239p:plain

主人公はキャラバンマスターに憧れる田舎町の少年。

ある日、何者かに襲われた馬車を助けたことがきっかけでキャラバンマスターの世界へ

夢見の王のお告げでいにしえの巫女を探すことになった・・・

主人公を待ち受けるものとは?

⒊システム紹介【冒険する】

f:id:ROPPONGI:20150702233912p:plain

△通常のシナリオ画面!このゲームのメイン画面になります!

キャラバンマスターとして成長し、強いモンスターを配合、強化、スカウトしながら進めていきます!

メインシナリオの他に酒場でサブクエスト依頼を受け有料アイテムをゲットしていくことも可能です!

最初はサブクエストを中心にこなしていくといいでしょう

サブクエスト動画はこちら▽

どこでもモンスターパレードクエスト攻略#1 - YouTube

⒋システム紹介【モンスター】

f:id:ROPPONGI:20150702234856p:plain

①パレードを組む

・戦闘に出るモンスターの選択や戦闘配置がここで出来ます!

重さなど気をつける要素はありますが基本5体まで戦闘に連れていくことができます!

②モンスターいちらん

・ここでは戦闘に加わっていないモンスターの強さや性別など詳細を確認できます!

・力強さ表示やHP(ヒットポイント)の強い順に並び替えれます!

③気合伝授

・育てたいモンスターに他のモンスターの経験値を上げる場所です!

※経験値を上げたモンスターはいなくなります!

④同種配合

・同じ種類のモンスター同士を配合してさらに強いモンスターを作る場所になります!

・レベルが10以上であれば性別関係なく配合できます!

※配合させたモンスターはいなくなります!

同種配合してみたYouTubeはこちら▽

同種配合してみた - YouTube

⑤そうび合成

・同じ武器や防具を合成して強化する場所です!ここではゴールドが必要になります

※ゴールドは日曜イベントや通常のクエストなどで手に入ります

⑥図鑑

・今まで手に入れたモンスターを明記して保管している場所です!

気になったモンスターがいた場合ここで調べてみましょう!

モンスター分布地点情報【随時更新】

 

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

 

 

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

 

⒌システム紹介【ショップ】

f:id:ROPPONGI:20150703002513p:plain

f:id:ROPPONGI:20150703002612p:plain

ここではジェムを購入できます!ただし安いものではないので気をつけて購入してくださいね!モンスター枠拡張やそうび枠拡張、スタミナ回復はジェムがなければ拡張できませんしません

※スタミナ回復の場合5分に1回復します! 

⒍システム紹介【たんけんスカウト】

 

 

Ads by google

f:id:ROPPONGI:20150701122428p:plain

 ①おやぶんの洞くつ

・ここは課金アイテムであるジェムを使ってBランク以上(Lv50〜)のモンスターが手に入ります!

 ※ランク割合

SSランク《1.25%》Sランク《3.75%》

Aランク《50.00%》Bランク《45.00%》

②したっぱの洞くつ

ゲーム内で手に入るゴールドでCランクDランクのモンスターが手に入ります

※ランク割合

今のところその割合はされていません。個人見解ではCランクは《60.00%》程度だと

YouTubeはこちら▽

3000ジェムを使ってのたんけんスカウト #1 - YouTube

⒎システム紹介【その他】

f:id:ROPPONGI:20150703004013p:plain

①あそびかた

・再度確認したい内容はここで確認できます!

②もちもの

・自分が持っている持ち物を確認できます。どうぐやそうび、大切な物の確認をしたい場合はこちらが便利です!

③クエストリスト

・通常のストーリーの確認やサブクエストの確認が出来ます!内容が気になる方はこちらで調べるといいです!

④ヘルプ

・このゲームに必要な情報をまとめている場所です。データ引継ぎのやり方なども書いているので、機種変更される前に確認しておくといいでしょう!

⑤招待コード

・お互いに有料アイテムがもらえるコードです!ちなみに私のコードは

 

VXGaw2mK

 

です。ぜひ使っていただける方よろしくお願い致します

⑥プレゼントコード

・たまにもらえるプレゼントコードはこちらで入力!ぜひお見逃しなく!

⑦オプション

・音量や効果音、バトルの表示などを設定できます!

⑧お問い合わせ

・ゲームの不具合や気になる事はこちらから聞く事ができます!

⑨各種表記

・特定商取引やライセンス情報、利用規約などこのゲームにまつわるコンプライアンス情報が記載されています!

そしてダータのバックアップもこちらでできますのでこまめにバックアップをお勧めします!

⒏システム紹介【イベント】

f:id:ROPPONGI:20150703005733p:plain

各曜日や時期によってイベントが異なります! 

曜日イベントを活用しよう!

月曜日:すばやさのたね

火曜日:ちからのたね

水曜日:かしこさのたね

木曜日:ふしぎなきのみ

金曜日:まもりのたね

土曜日:いのちのきのみ

日曜日:ゴールドラッシュ

⒐やってみての感想

 PC版では2013年からスタートしていたみたいですね!

私はスマホからのスタートなのですが、すごくやり込み要素もあっておすすめできるゲームだと思います!クオリティや画質も申し分なく、ドラゴンクエストモンスターズが好きな方はハマる事間違い無いと思います!

あと欲しい機能とすればSNS系でプレイヤー同士でクエスト出し合いしたり、格付け(課金、無課金分けてw)できればいいですね!←無理でしょうがw

 

でもぜひぜひ一緒に攻略していきましょう!

 

次回

①モンスター《種族別》ステータス情報記事を時間をかけて書いていきたいと思います!

記事にしましたが、まだまだ製作中です!

 

Ads by google

YouTubeでもクエスト情報など様々な情報を公開していきます!

ぜひチャンネル登録をよろしくお願い致します!

www.youtube.com