六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

【実験記事】ビジネスを軌道に乗せる方法

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

Ads by google

今日の記事はビジネスに必要な成長論を記事にしていきますね!

 

【成功より成長】

よく成功したいと言う人がいます。しかしそれが一時的な成功では意味がありません。

 

私が思う成功とは成長の土台がしっかりしていないことには意味がないのです!

 

急がば回れという言葉通り、成功したいのであればまずは成長しなければなりません。

 

【成長に必要な3か条】

大事なのはどのビジネスを使える3か条まずはこの3か条を28日間以上続けてください!

 

⑴時間と約束を守ること

どのビジネスも信頼関係でしか繋がっていません。時は金なりという言葉がありますが、この時間と約束はそれに値するくらい超重要なことになるでしょう!

人は《また連絡するね》とか《確認してみるね》とか曖昧に答える人が多数です。

ここを《◯日後に連絡するね》とか《確認して◯時間後に連絡するね》など自分に責任を持つ心構えが必要です。

 

⑵人を私物化しない

収入が上がると人を顎で使う人がいます!しかしそれではその成功は長続きしないでしょう!昔くさい社長!成功者であれば通用した常識も今では非常識!

人を顎でつかうのではなく、人があなたのために動いてくれるような関係づくり=コミュニケーション能力を高めることに尽力しましょう。

 

⑶自利利他の精神をもつ

自利利他とは宗教用語ではありますが、この意味がすごくいい!

自分の利益を欲したいのであれば先に他人に利益をあたえよ!

自分の幸せは他人の幸せの中にある他人に利益を与える働きをすれば必ずや自分にプラスになって返ってくるという意味ですね!

 

まだまだ伝えたいことはありますが今日はここまで!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

Ads by google

無料メルマガはこちらから▽

メルマガ購読・解除
 
広告を非表示にする