六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

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無理ないダイエットは自分を知ることから!0円ダイエット!

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ダイエットはカロリー計算から 自分のカロリーはいくらなのか・・・朝食、昼食、晩食はどれくらい食べれべいいのだろうか・・・ 簡単に計算できるページはこちらです。

 

簡単計算


実際ダイエットって難しいですよね! ライザップなどのジムもいいのですが、やはり無理して痩せた場合怖いのがリバウンドですね! こういう時はやはり自分の1日の総カロリー計算に合わせた食事をするのが1番だと思います。 私の場合体重は平均以下なのですが、猫背だからかお腹がボヨンボヨンです・・・ 運動もしようと思うのですが、とりあえず食事量を管理することから始めたいと思います

▽自己カロリー計算▽

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意外と食べ過ぎ


 

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計算すると 朝晩600カロリー 昼食は700カロリー 意外とこれ以上食べていたりしています・・・ 若いうちはいいのですが代謝が低下する30代からは気をつけていきたいですね!

基礎代謝を上げる


カロリーを抑えたら次は基礎代謝を上げる!これが大事ですね

サプリメントならアミノ酸(BCAA)がおすすめですが

お金をかけないのであれば日頃の生活を気をつけていきましょう

1:姿勢

猫背や椅子に座った時に膝を組む人は意識してしっかり座りましょう!これだけで代謝は上がります!

 

2:睡眠

睡眠も短いより長い(6時間程度)が代謝が上がるみたいです!しかも早起きがいいですね!

 

3:朝食

朝食を抜いてしまうと一気に代謝が下がると言われています。食べたくなくても最低限は口に入れる習慣を持ってみましょう。

 

4:運動

ウォーキングや筋トレはもちろん代謝は上がりますがなかなかですよね。 そんな人は入浴後体をほぐすストレッチだけでもしてみてください。

さいごに


理想はダイエットを意識しなくてもスリムを維持する!これに越したことはないですよね! 新しいことを始めるのではなく、日常に一手間加えることによって可能なのでぜひお試しください! まずは自己のカロリー計算!これが1番大切ですね!

 

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