六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

千里の道も一歩から

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

気がつけばブログ記事が20記事を超えてしまっていましたw

 

どれだけ暇なのかw

 

いや実はこれにはからくりがあるんです!

(それはまた別の桑島一ブログにて公開しますw)

 

話しを戻しますが1日7記事位は書いているんではないですかね?

 

当初の目標であった20記事を3日で達成してしまったので

目標をあげていきたいと思います!

50記事を書きます!(10日以内でw)

 

ハードルが低いような気もしますがw

3日で20記事=1日7記事程度

7記事×10日=70記事

 

の計算になるはずですが・・・・

ストレスを感じすぎてもいけないので合計で10日後に50記事(残り30記事)

 

どうですか皆さん?w

 

あまあまでしょーw

簡単に言えば

記事を書くのに時間をかける必要はないってことです!

 

ほとんどの人がブログを始めて数日はやる気で持っているので書き続けれるんです!

でも

モチベーションが維持できず、1週間後には半数が断念して

1ヶ月後には10%も残っていないんです!

 

ということは・・・

 

1ヶ月続けることができれば必然的にブロガーの仲間入り

になります!w

 

では仲間入りした後はどうしたらいいのでしょうか?

簡単です!

ライティング能力を高めて1記事1記事質を上げていけばいいんです!

 

そんなことできないって?

 

 

できるんですよ!

 

それは

 

 

書き続けるんですw

 

????

 

と思っている方も多いと思いますがこれが答えなんです!

 

もっと簡単に説明すると

ブログの質が高いなって評価する人は誰ですか?

 

それは遊びに来ていただけている皆様!

そう今この記事を読んでくださっているあなたです!

 

ではそこのあなたに質問です!

この記事はライティング能力は高い記事ですか?

 

 

 

 

お世辞でも高いとは言い切れないと思います!

 

ではどうやって質を高めていくのか!

 

記事を書いて書いて書いてPVをみて反省してまた書いて書いてこの繰り返しで

 

どの記事が1番人気なのかをデータを取るのです!

 

そしてなぜこの記事にPVが集まったのか研究して試してみてまたデータをとって

 

この繰り返しをしていけばいいのです!

 

そうしていけば必然的に質の高い記事ができてくるのです!

 

ではデータを取るのに2、3記事程度と

 

20記事でのデータ

100記事でのデータ

 

どれが1番質の高いデータを取ることができると思いますか?

 

それは記事が多いに越したことがないと私は判断しました!

だから時間をかけず赴くままに記事を書いているのです!w

 

最後に

モチベーションの維持に欠かせないのは繋がりを持つことです!

ぜひ一緒にブログを支え合ってモチベーションを掛け合いましょう!

このブログでもいいですし

Twitterでもいいので連絡ください!w

互いに頑張りましょうー

 

ではではw

 

スポンサードリンク