六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

名物おばあちゃん

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee



スポンサードリンク

みんな大好きぽたぽた焼(^^)そして、誰もが知っているぽたぽた焼のおばあちゃん!


なんと、このおばあちゃんが引退した!という噂がでてるみたいです。

そんな噂が流れ始めた背景には、「囲炉裏がなくなった」「おばあちゃんのちえ袋が、みんなのちえ袋に変わった」ということがあるみたいです!

ですが、ぽたぽた焼の製作会社の亀田製菓さんはこう語っています。

「パッケージがリニューアルしたのは事実ですが、引退なんてとんでもありません」

時代の流れとともに、囲炉裏が身近ではなくなったことが理由だそうです。
また、ちえ袋が「おばあちゃん」→「みんな」に変更されたのは、ぽたぽた焼き発売25周年を記念して『みんなのちえ袋大募集!キャンペーン』を行ったからだそうです。

おばあちゃんは引退なんかしておらず、元気とのことなので一安心です♪

ちなみに、現在は…

⑴おせんべいを袋から出しているおばあちゃん
⑵おせんべいを食べてるおばあちゃん
⑶(おせんべいを食べ終わり)口をハンカチで拭いてるおばあちゃん
⑷お茶を飲もうとしているおばあちゃん
以上4種類のパッケージで、ストーリー仕立てになっているそうです(^^)

さて、久しぶりにぽたぽた焼を買いに行ってきます(笑)