六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

【名探偵コナン】少年探偵団のIQ検証してみた件

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

スポンサードリンク

大人気アニメ《名探偵コナン》少年探偵団が賢すぎる

http://www.gamf.jp/images/120120114144245.jpg

http://farm4.static.flickr.com/3062/2470137444_68e1e4af6e_o.jpg

名前:工藤新一(くどうしんいち)

江戸川コナン(えどがわこなん)》

IQ:400以上

コナンの宿敵である黒羽快斗(怪盗キッド

がIQ400なので大体って事なんですね

というかIQ400って想像つきません

http://1.bp.blogspot.com/_5LkOP3mCsiY/Sgv3hbku7qI/AAAAAAAAABI/kmsmWyWBfAg/s1600/shiho.jpeg

宮野志保(みやのしほ)

灰原哀(はいばらあい)》

IQ:300以上

コナン(新一)と灰原は論外でしょう!小学生というより天才高校生と天才科学者なので

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/1b/05288ac933a4d4d8c36ad23161feaf3f.jpg

名前:吉田歩美(よしだあゆみ)

IQ:90〜100程度

比較的小学1年生の行動とっているのかな?頭いい時あると思うけど

http://cdn.mydramalist.info/images/chars/2417.jpg

名前:円谷 光彦(つぶらや みつひこ)

IQ:コナン以上の頭脳の持ち主!?

400以上

光彦は一度「釣果」という漢字を「ちょうか」とたやすく読み上げました。
釣果は漢字検定準2級ですので、高卒程度の頭脳はあることになります。
もちろん1つの漢字が読めたからと言って漢検準二級に受かるかというとそういうわけではないですが(現に魚へんの漢字をたくさん書けるとか、国名の当て字をたくさん読み書き出来る小学生とかたまにクラスにいますよね。国名の漢字は準1級~1級に出題されますが、だからと言って漢検準1級のレベルがあるかというとそういうわけではないので)、小学生であれば「釣」という漢字字体を習っていませんし、仮に知っていたとしても音読み「ちょう」は知らないでしょう。

また余談ですが、新一でさえ小学1年生当時は5、6年生の漢字の訓読みと音読みを間違えつつ読み上げるのが精一杯というシーンがありますから(「ハイドの怒りを鎮めよ」を「はいどのいかりをちんめよ」と読んでいたシーンがありますね)、漢字の読み書きに関しては光彦は新一よりも頭がいいことになります。

http://vignette3.wikia.nocookie.net/detective-conan/images/c/c5/Genta_renomba.jpg/revision/latest?cb=20140919185117&path-prefix=es

名前:小嶋 元太(こじま げんた)

IQ:80〜90

食べ物に執着している以外は普通の小学生。

 参考資料

名探偵コナンの少年探偵団のIQはどれくらいなのか? - NAVER まとめ

 

これを見る限り江戸川コナンと円谷光彦と灰原哀は別格ですね!

事件を簡単に解決するはずですw