六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

周囲の意見を聞かないほうが成功できる?

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

スポンサードリンク

周囲の意見を聞かないほうが成功できる?

最近思うことなのですが、

周囲の意見を聞かないほうが成功できるのではないかと思うんですよね。

言い方に語弊はあるのですが、正確に言うと

 

周囲が無駄だと思うところに答えがあるのではということです!

 

例えばなのですが

ブログでの収益は難しいからやめておけというふうに忠告されたとします!

 

確かに簡単なことではありません。

 

しかし

 

その忠告した人は自分で経験を積んで学んだことに対しての忠告なのでしょうか?

 

ほとんどの人が周囲の反応や情報。中途半端に経験した内容で話している気がします。

 

僕の見解は

 

難しいけど1回は本気で関わってみる。

 

そして

 

答えを見出したものが自分の経験に変わり、

 

その経験を活かして次のステップに行く

 

そしてまたそこから学び次の段階へ

 

これを繰り返していけば必ず成果が起きると確信しています。

 

僕の師匠(ある事業の成功者)がよく言う言葉があります。

 

大丈夫!

 

成果が出ていないのは

 

ただやっていないだけだから

 

やってしまえば必ず結果はついてくる。

 

 

ゴールを決めるのも他人ではなく自分

 

諦めるのも自分

 

自分の人生は自分の結果。

 

そう考えると人のせいなんかにはできないですよね!

 

だからうまくいくんだと思います!

 

そんなことを感じた1日でした。