六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

スー女

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee



スポンサードリンク

先ほど、相撲に関することを書きましたが、お次は『スー女』

皆さんはスー女という言葉を聞いたことがありますか?相撲女子のことです(^^)

(注)相撲をしている女子じゃないですよ!!

土俵ガールとも呼ばれたりしてるみたいですね!

2015年1月に出版された「相撲ファン」という雑誌にスー女が取り上げられていて、『仕事や勉強に一生懸命な時間を大切にしながらも、こよなく愛する相撲のため多大な情熱や時間をかける女性たち。日常の中に「自分らしく」相撲を取り入れた素敵なライフスタイルを確立した。』と定義されています。

定義まであるんかい!!

と驚いた僕ですw

こよなく相撲を愛し、多大な情熱・時間をかける!!!

簡単にはスー女になれないようですね(^_^;)最近、このスー女が急上昇中らしいです。なので僕も職場で女性に言いました♪

僕「白鵬の黒星びっくりしましたねー」
女性職員「えっ?白鵬って相撲?相撲興味ないの。ていうか、その年で相撲好きなんだね」
僕「・・・」

あれ・・・?おかしいぞ??

それに、その年ってどの年だ!!w

女性の全てがスー女という訳ではなさそうです!!(←当たり前だろ!)

ちなみに、芸能人ではファッションモデルの市川紗椰さんがスー女で、相撲ファンの表紙を飾ったこともあるみたいです(^^)

発売後、すぐに売り切れて増刷となりました。すごい影響力ですね!
それでは☆彡