六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

アップルウォッチに入れておきたいアプリ!【画像付き説明!】

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

スポンサードリンク

アップルウォッチに入れておきたいアプリと初期機能アプリをまとめてみました!

 

僕のアップルウォッチはこちらw

f:id:ROPPONGI:20150514230124j:plain

 

購入して2日目!ワクワク使っていますw

まず初期機能

【メール&メッセージ機能】

http://livedoor.blogimg.jp/taihomac/imgs/1/3/1315cd0a-s.png

iPhoneiPadに登録しているアドレスからきたメッセージを読んだり返信したりすることができます!携帯を開きにくい場面などでは重宝する機能です!

 

Ads by google

 

【電話機能】

http://www.donpy.net/wordpress/wp-content/uploads/2013/10/Phone.png

iPhoneを通してアップルウォッチで通話ができます!しかも携帯をわざわざ開かなくてもアップルウォッチでハンズリー機能搭載で普通に会話できます!音楽をiPhoneで聞いていても音楽が途切れることなく通話が可能!周囲に聞かせたくない内容はBluetoothでの会話も可能!←めちゃくちゃ便利!!

 

【ナビ機能】

http://blog.yamafd.com/wp-content/uploads/2013/10/120x120xiPhoneMapNavi00.jpg.pagespeed.ic._I3NTQ5-jg.jpg

iPhoneでわざわざ検索かけるのではなくアップルウォッチで手軽にナビ検索ができます!曲がる数百メートル手前でバイブにより知らせてくれるので道に迷う回数が減ること間違いなし!

 

【カメラ機能】

http://blog-imgs-45.fc2.com/s/i/t/site2913/20120923230841c6e.png

iPhoneiPadで写真を撮りたい場合タイマー機能やシャッター機能がアップルウォッチに内蔵されているので遠くにiPhoneを置いて全員で写真撮影することも可能です!

連射機能もあるのでお気に入りの写真を手に入れることも難しくありません!

 

【スケジュール機能】

http://plus.appgiga.jp/files/2011/10/1315133208_a2a29ba65c.jpg

最近はiPhoneなどでグーグルカレンダーなどを使っている人も多いと思いますが全てにおいて同期されるので忙しい方でもすぐに確認できます!

 

【天気予報機能】

http://taisy0.com/wp-content/uploads/2013/02/Weather-App.jpeg

今いる現在地の天気予報などすぐに把握することができます!

出張中や地元に帰るなどの場合も検索できるので(週間天気予報も含)準備忘れも無くなるでしょう!

 

【ヘルス機能】

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yoshizoblog/20141020/20141020082320.jpg

健康志向の方は日々の運動やカロリー消費量などアップルウォッチをつけておくだけで把握できます!しかもそれをiPhoneiPadで確認できるので健康管理に役立つと思います!

 

【ストップウォッチ&タイマー機能】

http://xenontenter.com/wp-content/uploads/2015/04/procamera8_62_ProTimer_Icons.jpg

まぁまだ使っていませんがここぞというときには役立つはずw

 

【ミュージック機能】

http://myojo.net/wp-content/uploads/2014/07/itunes.png

車やイヤホンなどで聞く人などiPhoneで検索する面倒さを省き、アップルウォッチで全て操作可能です!

 

【パスブック機能】

http://ipetcards.com/images/passbook-icon7.png

まだ使ってませんがチケットなどビジネスマンにとって必要な情報を1つにまとめてくれるアプリも内蔵されています!

 

【Siri機能】

http://iphoneland.up.n.seesaa.net/iphoneland/image/Siri_icon.jpeg?d=a0

なんていってもSiri機能がすごい!何度も試していてわかったのがその読み取りの正確さ!ほとんど音声入力メインのアップルウォッチ!精度も抜群です!

 

ここからは入れておきたアプリをまとめてみました!ご活用ください!

ツイッター

ツイッターをやっている人必見!ツイートから最新情報までアップルウォッチで事足ります!

【six pack】

これは完全に筋トレアプリwアプリに沿って運動するだけで腹筋が割れるアプリです!

これは本当にできるか検証していきますねw

 

【スカイプ】

よく使う方なら入れておいた方がいいでしょう!

 

Keynote

仕事柄プレゼンが多いのでKeynoteと連携できるのはありがたいです!リモコン代わりになるのでスマートにプレゼンができます!

 

【乗換案内】

よく電車に乗る方は入れておいて損はないアプリでしょう!

 

【Y乗換案内】

こちらも同様使いやす方を入れてください!

 

【one drive】

資料の共有や最新情報をスマートに確認できるのでビジネスマンにはオススメです

【ライン】

これは日常的に使うアプリですので入れておきましょう!ただ今の状態では未読メッセージの確認とスタンプでの返信(ラインの無料スタンプのみ)しかできないので今後に期待ですね!

【クックパッド】

料理をスマートに確認しながら料理をしたい方は入れておいて損はないですね!

 

【エバノート】

こちらもone drive同様使い易いアプリを入れるのをオススメします!

 

【アマゾンアプリ】

よく買い物する方は入れておきましょうw僕は入れていますw

スマホで発見!たまごっち】

これはもう一種のギャグアプリですかね?世代によっては懐かしいゲームなので入れてもいいのかな?僕は検討中ですw(有料アプリのため)

 

僕のオススメアプリはこんなもんです!今後様々なアップルウォッチ専用アプリも開発されてくるでしょうからオススメができたらまたブログに書いていきますね!

 

Ads by google