六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

BBキングってだれ?【振り返る過去の栄光】

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

スポンサードリンク

ブルース界の巨匠BBキングさんが14日自宅で89歳で亡くなっていた報道がありました。

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/a/8/500x400/img_a8dd5333a44af9677731ac30cf657e5a175813.jpg

キングさんの娘によるとラスベガスにある自宅で安らかに永眠されたという。

20年以上前から2型糖尿病を患っておりその病気が原因で脱水症状を起こし緊急搬送されていた。

 

BBキングさんはグラミー賞を15賞受賞されロックの殿堂入りを果たした音楽界の偉大なギタリストです。

 

2011年度にはローリングストーン誌が選ぶ最も偉大なギタリストで6位にランクインするほど偉大な方で日本人の耳のも必ず入っている有名人です!

The Complete Collection - B.B. King

 

 

音楽界に多大な影響を与えた人物だけにショックを隠しきれない方が多いでしょう! ファンのみならずザ・ビートルズのメンバーであったリンゴ・スターや人気ラッパースヌープ・ドッグらが追悼の意を表している。

 

本当に惜しい方が亡くなられました。ご冥福をお祈りします!