六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

仕事は止事にしないましては死事にする必要はないのです!

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

皆さんおはようございます!

今日も1日顔晴っていきましょう!

 

今日は人生の1/3を費やしている仕事について考えていきたいと思います!

 

一概に広く使われている仕事・・・

 

私としては少し考え方が違います!

 

仕える事と書いて仕事・・・

この言葉の由来どうり雇用されている人が多い世の中では当たり前とされている事だと思います!

 

今電車に乗って通勤されている方や車に乗って通勤されている方・・・

 

また仕事帰りで床についている方・・・

 

ほとんどの方が仕える事と書いて仕事を一生懸命されていませんか?

 

そして嫌気がさしていて今にでも壊れそうな状況ではありませんか?

 

私も前までは仕事という概念はそういうものでした!

 

でもフっと思うのです!

 

仕事を志事にしようと!・・・

 

前を向いて歩こうとよく人はいうものではありますが

やはり無理だと思う人が多数だと思います!

 

Ads by google

でも仕事を一生懸命して

立ち止まってしまい

止事に変わっていき

挙げ句の果てには

死事に変わってしまう・・・

 

同じ【しごと】なのにもかかわらず

 

仕事が止事

そして死事

 

そんな負の連鎖を私たちから変えていきましょうよ!

 

志す事とかいて志事

 

なんでもいいのです!

上司にペコペコしながらお得意先の人に頭を下げながら

それに嫌気が差し込んでいても

 

新しい事にチャレンジしていく!

 

そしてそれを志事と捉え

 

常にワクワクしていく!

そんな人生にしていこうではありませんか!

 

今の収入より+5万を目指せばハードルは一気に下がります!

 

何よりそれだけで生活をしていこうと考えるのではなく

 

今の収入を仕事と捉え

 

新しい志事を見つけワクワク楽しみながらやっていく事さえできれば

必ずや負担は軽減できるでしょう!

 

楽しい世の中ではないですし

 

大きく変えてとかいて

 

大変と呼びます!

 

でも大きく変える前に最初の一歩を踏み出すきっかけが

 

私は1番大切なのだと思います!

 

そう

無理に今の生活を変えなくていいのです!

 

一歩づつ歩み

そして志事を見つけていくきっかけを探してください!

 

私もそうして志事を見つけ今本業として事業展開しています!

 

要は考え方次第なのです!

 

Ads by google

まとめて読みたい方はこちら

 

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com