六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

【小学校】社会で習う内容にショックを隠しきれない私事情!

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

スポンサードリンク

ツイッター見ていたらファミコンのツイートがあったので懐かしいなと感じて見ていたらショック情報だった・・・・

http://farm1.static.flickr.com/28/53611191_a6e38f9436.jpg

 

なんと

 

 

ファミコンって

 

社会で習う時代がやってきているんですね・・・

 

そんな時代がやってきたのかと思うと時代を感じてしまいます

 

僕は幼稚園(5歳)くらいに初めてファミコンファミリーコンピューター

を買ってもらい毎日遊んでいましたw

 

そこからスーパーファミコンに行き着き

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/30/Super_Famicom_JPN.jpg

 (いゃぁーボタンが懐かしい!)

ゲームボーイ(分厚いやつw)

http://www.tea4two.jp/upload/save_image/ITEM-DMG-01.jpg

白黒でした!w(カラーが出た時は本当に感動しましたw

 

中学に上がる頃にはプレステ(プレイステーション

http://tvgames-life.up.n.seesaa.net/tvgames-life/image/play_station.jpg?d=a0

(こんなに分厚かったんだ!w)

完全にゲーム世代真っ只中の中社会で習う時代が来るとは誰が予想していたでしょうか?


 

でもこうやって振り返るだけで懐かしいいですね!