六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

ファイヤーエンブレムifって同性婚ゲーム?任天堂斬新情報!

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

Ads by google

ファイヤーエンブレムifっていうのは任天堂のゲーム(ロールプレイングシミュレーション)です。

簡単に説明すると白夜王国及び闇夜王国の2つの異なる視点からストーリーが始まり、ストーリーが異なった視点で語られるゲームです!

 

ファイアーエムブレムif 白夜王国

ファイアーエムブレムif 白夜王国

 
ファイアーエムブレムif 暗夜王国

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

 

 

そこになんと同性婚もできるということで今ネットで話題になっているのです!

 

同性婚について任天堂のコメントは?

2015年6月25日に日本で発売いたします「ファイアーエムブレムif」には、プレーヤーの作成したメインキャラクターと別のゲームキャラクターの間で同性婚が発生する可能性が含まれています。

 「ファイアーエムブレムif」は「白夜王国」および「暗夜王国」の2種類を発売致しますが、「暗夜王国」版におきましては男性主人公キャラクターを、別の男性キャラクターと戦いを通じて絆を築いたあとに結婚させることができます。また「白夜王国」版では女性主人公キャラクターを、別の女性キャラクターと戦いを通じて絆を築いたあとに結婚させることができます。また、これらのいずれかをお買い求めいただきましたお客様向けに、後日第3のシナリオをダウンロード配信販売させていただく予定ですが、未だ名称を発表しておりませんこの第3のシナリオにおきましては、戦いを通じて絆を築いたあとに結婚させることが可能な上記の男性・女性キャラクターの両方が登場します。

 当社は当社のゲームプレイ体験が、当社が事業活動を行なう地域社会における多様性を反映させたものであるべきだと考えますし、同時に、各ゲームタイトルの仕様は常に、ゲームのシナリオ、ゲームプレイ性といった様々な要素を検討した上で設計しております。また、当然のことですが、ゲームは最終的に楽しくお楽しみいただくためのものであると考えております。「ファイアーエムブレムif」は楽しくプレイしていただけるゲームであると考えておりますし、ファンの皆様に気に入っていただけることを期待しております。

参照:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150625_708710.html

ということはゲーム内でも現実同様自由な恋愛ができるということに!

認識の違いで賛否両論であるであろう!

2ではネットや巷の反応は?

ツイッターでは

同性婚できるんだ!やってみたい」

同性婚かー悩むなー」

任天堂 爆弾発言!」

などどちらにせよ任天堂さんの広告宣伝の材料の1つの同性婚はすごい効果的であろう!

ファイアーエムブレムif 白夜王国

ファイアーエムブレムif 暗夜王国

昔流行ったとされる任天堂ゲーム!ゲームがスマホのアプリに流れていく時代でも少しづつ復活の兆しを見せている任天堂さんを応援しています!ただ同性婚での広告はびっくりしましたw

キーワード:

最近のトレンド記事はこちらです

 

Ads by google

roppongi.hatenadiary.com