六本木で働く自由人-桑島一-

六本木で働く桑島一の日常様々な出来事をブログにしています。

スポンサードリンク

カテゴリ

うるう秒!?7月1日に実施!対策も視野に入れなければ大変なことに??

オススメのiPhoneアプリ
 

◇欲しいものが手に届くアプリ:Creema

サッカー無料育成ゲーム【ポケサカ】

かわいい「顔文字」や「おもしろ変換」

◇本格的RPG:Klee

 

スポンサードリンク

最近新幹線事件や箱根噴火・・・ギリシャ問題と様々な嫌なニュースが飛び交っていますね!今日はうるう秒というのが気になったのでうるう秒について記事を書いていきたいと思います!

通常1日24時間で1年365日が世界基準になっているのはご存知でしょうが、

何かしらの不具合が見られたため2015年7月1日は24時間+1秒長い1位日になるみたいです!

 

1うる秒の挿入は3年ぶり?

実は3年前にもこのうるう秒というのが実施されていたみたいです!私は全く知りませんでした!

前回は2012年7月1日に実施されたみたいで、その時はサーバーマシンの不具合が見られたみたいです!

今回は午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に「8時59分60秒」が挿入されるとされており実体感はないが時計(電波時計)を見て見たい気もするw

2うる秒の実施に伴い不具合は見られるのか?

いつも規則正しい時間に1秒加えることにより不具合は見られないのか疑問視が上がる中、前回(2012年7月1日)は

さくらインターネット株式会社のネットワーク経由での時刻合わせを行うNTPで問題が発生した。

やはりパソコン(機械関係)での不具合の調整は急務よ用するみたいで早急な対応が求められる!ということはこのブログも不具合が起こるのだろうか?w

現実世界では今やインターネットや機械を使わない日がない世界になっているので、その不具合に対面する可能性も考えられるので、個人での対策もしておかなかればならないであろうと見解できる!

IT業界は関係者にとっては長い1日になるだろう

私的にはあまり関係がないかもしれないがこういう問題も知っておけたのは良かったと思う!

皆さんもうるう秒にはご注意を!w

各種対策情報はこちら

matome.naver.jp

 

スポンサードリンク

気になる記事はこちら

 

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com

roppongi.hatenadiary.com